メディア

「九州の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「貸切風呂部門」の第1位は「美肌の湯 こしかの温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、九州エリアの「貸切風呂部門」の人気ランキングを紹介します。数多くの中から人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:そのぎ茶温泉里山の湯宿 つわぶきの花

 第2位は「そのぎ茶温泉里山の湯宿 つわぶきの花」。長崎県東彼杵郡東彼杵町にある静かな森の中で、大自然と木の温もりを感じられる温泉宿です。

 この温泉は肌の新陳代謝を促進するメタケイ酸を多く含んでおり、「美肌の湯」のもとともいわれています。客室は全室が離れとなっており、内風呂も完備。他の宿泊客との「密」が気になる人にも安心して過ごせる空間になっています。

advertisement

第1位:美肌の湯 こしかの温泉

 第1位は「美肌の湯 こしかの温泉」。鹿児島県霧島市の渓谷の川沿いにある温泉宿です。源泉が自噴している日本有数の良質の温泉で「美肌の湯」として人気があります。

 全室が源泉掛け流し露天風呂付きで、中には露天風呂と内風呂の両方が完備されている客室もあります。また、ホテルの快適さと自然を味わえるキャンプの良さを融合したグランピング施設「こしかの温泉グランピング」もあり、自然豊かな霧島を満喫することができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スーパー銭湯・温泉施設」のアクセスランキング