「FGOの星3サーヴァント」人気ランキングTOP30! 1位は「マンドリカルド」に決定【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

2022年12月8日11時50分追記:内容に誤りがあったため、記事本文を取り下げいたします。
2022年12月8日12時20分追記:内容を修正し再公開いたしました。

 「スマホでフェイト!」のキャッチコピーの通り、魅力的なキャラクターと重厚なストーリーが楽しめる「Fate」シリーズのアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)。2015年のリリース開始から、多くのプレイヤーに親しまれている本作では、入手しやすい星3のサーヴァントが大活躍しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月10日から11月17日にかけて「FGOの星3サーヴァント(英霊)で一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2万4713票もの投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:岡田以蔵

 第2位となったのは、1896票を獲得した「岡田以蔵」でした。アサシンのクラスのサーヴァントで、「人斬り以蔵」として有名な幕末の土佐藩郷士です。アサシンでありながら一流の剣士であるため、セイバークラス並みの能力があるとされています。

 冷酷で手段を選ばない面もある一方、打たれ弱いところもあるキャラクターです。忠誠心が強く、ツンデレなところがあるのも魅力的ですよね。

 「全部ひっくるめて好きだよ!」「おまんが目当てでマスターになった」「弊カルデアの最高戦力の一角にまでなってます」「とても格好良くて、でも駄目なところもある、そして優しい、そんなところ全部が大好きです!」と、熱いコメントが多数寄せられました。

advertisement

第1位:マンドリカルド

 第1位に輝いたのは、2228票の支持を受けた「マンドリカルド」でした。ライダーのクラスの英霊で、「シャルルマーニュ伝説」に登場するタタール人の王です。性格は生前のものとは変わって消極的で用心深いところもありつつ、責任感の強さは王だった頃を連想させます。

 星3サーヴァントのなかでもステータスは優秀で、対キャスター戦ではアタッカーとして活躍できます。HPも高く、耐久性に優れたサーヴァントです。

 「マイフレンドを推さねえやつなんざ居ねえよ」「ビジュアルにも惚れましたが、2部5章で心臓を奪い去って行きました」「ストーリーやってマンドリカルド好きにならない人いないでしょ!」と多くのマスターから、愛のあるコメントをいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング