【女性が選んだ】「メインバンクにしたい銀行」ランキングTOP24! 第1位は「三菱UFJ銀行」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「メインバンクにしたい銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国にはさまざまな銀行がありますが、多くの女性から「メインバンクにしたい」と支持されたのはどの銀行だったのでしょうか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ゆうちょ銀行

 第2位は「ゆうちょ銀行」でした。ゆうちょ銀行は東京都千代田区に本社がある銀行で、郵政民営化に伴い「日本郵政公社」からおもに郵便貯金事業などを引き継いで2006年に設立されました。

 日本郵政公社が取り扱ってきた金融商品や各種サービスを事実上引き継いでいる銀行です。さらに全国47都道府県すべてに店舗があり、約193兆円の総貯金残高を持っているため、他行と比べて安心感を感じた人が多かったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:三菱UFJ銀行

 第1位は「三菱UFJ銀行」でした。三菱UFJ銀行は、東京都千代田区に本店がある、三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の都市銀行です。三井住友銀行、みずほ銀行とともに3大メガバンクを形成しています。

 そんな三菱UFJ銀行は、コンビニATMやJAバンクなどで、一部の手数料を条件付きで時間内無料としており、ネットバンキングの「三菱UFJダイレクト」では銀行やATMに行かなくても残高照会や振り込みなどを行えます。これらの便利なサービスが支持を集める要因になったのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング