【女性に聞いた】「2022年秋ドラマで最後まで見たい作品」ランキングTOP33! 第1位は「孤独のグルメ Season10」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 暖房器具が活躍する季節になってきました。見逃し配信サービスなどで見やすくなったこともあり、こたつに入ってゆっくりとドラマを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「2022年秋ドラマで最後まで見たい作品は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の女性から、「最後まで見たい」と思われている2022年秋のドラマは、どの作品だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:クロサギ(2022年版)

 第2位は、2022年10月よりTBS系で放送されている「クロサギ」。2006年に山下智久さん主演で放送された大ヒットドラマのリメイク作品で、King & Princeの平野紫耀さんが主演を務めています。第1話の見逃し配信の再生回数が、TBSのドラマでは歴代最高となる311万回再生を記録するなど、注目度の高い作品となっています。

 平野紫耀さん演じる黒崎高志郎が、詐欺師への復讐のため「詐欺師をだます詐欺師『クロサギ』」として暗躍する姿を描いたストーリー。前回のドラマシリーズでは描かれなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も、今作の見どころといえるでしょう。

advertisement

第1位:孤独のグルメ Season10

 第1位は、2022年10月よりテレビ東京系列で放送されている、松重豊さん主演の「孤独のグルメ Season10」でした。Season1が放送されたのは2012年で、テレビ東京が誇る人気ドラマシリーズです。

 松重豊さんが演じるのは、個人で輸入雑貨の貿易商を営む井之頭五郎。顧客との商談を終えた後、空腹を満たすべく付近で店を探し、自由気ままに食事を楽しむ姿を描いています。実在する店が舞台となっているため、放送後は「同じものを食べてみたい」と店に長蛇の列ができることも。作中の楽曲も手掛け、本編の最終話に登場することでも知られる原作者の久住昌之さんが、本編パートが終わった後に同じ店を訪れ、料理やお酒を楽しむ「ふらっとQUSUMI」も人気です。

 2017年以降、毎年大みそかに特番が放送されており、2022年も放送予定。ファンから歓喜の声が上がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング