メディア

「埼玉の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 越谷店」【2022年12月1日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「埼玉の豚骨醤油ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年12月1日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 川越店

 第2位は「ラーメン二郎 川越店」でした。同店の特徴は豚骨の濃厚なうまみが凝縮された微乳化スープです。醤油の味わいがほどよく、もやし多めの茹でヤサイとの相性も抜群。ラーメン二郎定番の肉厚でジューシーなブタもホロホロに柔らかく、脂身の甘さがスープの塩気と絶妙に絡みます。

 川崎店では定番トッピングのほか、「うずら」「紅生姜」「ほぐし豚」なども用意。さらに日によって異なる限定トッピング「限定」が複数あるなど、さまざまな組み合わせが楽しめるのも魅力です。

【住所】〒350-1126 埼玉県川越市旭町1-4-15

advertisement

第1位:ラーメン二郎 越谷店

 第1位は「ラーメン二郎 越谷店」でした。越谷駅近くにあるラーメン二郎直系店。豚骨のうまみとキレのよい醤油味がクセになる非乳化スープが人気です。

 たっぷりのったヤサイや、背脂の甘みなどがじっくりと溶け込んで、時間が経つにつれて深みが出ます。もちもちで食べ応えのある平打ちの中太縮れ麺との相性も抜群。また女性客からの人気が高い店舗としても知られています。

【住所】〒343-0024 埼玉県越谷市越ヶ谷2-3-7

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.