「岐阜県のうな丼の名店」ランキングTOP10! 1位は「うなぎや」【2022年12月2日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「岐阜県で人気のうな丼」を紹介します。ランキングは、2022年12月2日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「岐阜県の鰻丼の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:うなぎ屋たむろ グリュー 各務原店(たむろ極み うな丼)

 第2位は「うなぎ屋たむろ グリュー 各務原店(たむろ極み うな丼)」でした。名鉄各務原線「鵜沼宿駅」から徒歩10分ほどの同店は、行列が絶えない人気店。自社で養殖施設を店舗の近くに用意し、最適な水の品質や温度を日々研究するなど、こだわりを徹底しています。そんなうなぎを最高級の備長炭で焼き上げて丼にした「たむろ極み うな丼」は、香ばしい皮目にしっとりした身のうなぎが絶品。並んででも食べたい一品です。

advertisement

第1位:うなぎや(うなぎ丼)

 第1位は「うなぎや(うなぎ丼)」でした。「うなぎや」は、創業が江戸時代の1859年とされる多治見市の老舗店。JR中央線「多治見駅」から徒歩10分ほどのお店で、駐車場もあるため車でも訪れやすいです。そんな同店の「うなぎ丼」は、店主が全国から厳選したうなぎを、紀州備長炭で外はパリパリ・身はジューシーに焼き上げています。うなぎをくぐらせる秘伝のタレは、うなぎのうまみが引き立つ濃い目のタレで、ごはんがどんどん進みます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.