「練馬区のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば べんてん」【2022年12月1日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「練馬区のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年12月1日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:長男、ほそのたかし

 第2位は「長男、ほそのたかし」でした。西武池袋線江古田駅から歩いてすぐのところにあるつけ麺専門店で、千葉県市川市の人気店「長男、もんたいちお」の姉妹店です。国産鶏のガラや豚足、数種類の煮干しやサバ節などを20時間も火にかけた濃厚スープが魅力。ゆで時間が12分もかかるという極太麺も絶品です。卓上のレモン酢や、付け合わせの3種の薬味で味変できるのもうれしいポイントです。

【住所】東京都練馬区旭丘1-68-12 第四正道江古田ビル

advertisement

第1位:中華そば べんてん

 第1位は「中華そば べんてん」でした。1995年に高田馬場で創業した人気店で、諸事情により2014年にいったん閉店しましたが、2016年に成増へ移転して再オープンしました。現在のラーメンやつけ麺ブームの先駆けとなったべんてんのスープは、動物系と魚介系のバランスが絶妙。滑らかなストレート麺はするすると喉を通り、あっという間に完食を迎えてしまうでしょう。

【住所】東京都練馬区旭町3-25-2

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング