「東京都のワンタン麺の名店」ランキングTOP10! 1位は「らーめん 稲荷屋」【2022年12月1日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気のワンタン麺」を紹介します。ランキングは、2022年12月1日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都のワンタン麺の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:支那そば 八雲(特製ワンタン麺 白だし ハーフ)

 第2位は「支那そば 八雲(特製ワンタン麺 白だし ハーフ)」でした。「支那そば 八雲」は、池尻大橋駅から少し歩いた所にあるお店で、ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載された名店。そんな同店は特にワンタン麺が人気で、その味は大手食品メーカーとコラボ商品を出したほど高く評価されています。「特製ワンタン麺」は、白だしと黒だし、そして両者のミックスという3種類をラインアップ。白だしは、だし本来のうまみをより感じられる一品として人気を集めています。

advertisement

第1位:らーめん 稲荷屋(ワンタンメン)

 第1位は「らーめん 稲荷屋(ワンタンメン)」でした。「らーめん 稲荷屋」は台東区元浅草にある稲荷町駅からほど近いお店。フレンチのシェフ出身という店主が腕をふるう同店のラーメンは、定番メニューからフレンチ仕込みの技術を惜しみなくつぎ込んだオリジナルな一品まで、実にさまざま。

 そんな同店の「ワンタンメン」は、下の麺が見えないほどインパクト抜群の巨大チャーシューが目をひく看板メニュー。しょうゆベースのやさしい味わいのスープ、しっかり詰まったワンタン、やわらかチャーシューが合わさったおいしさは、クセになること間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング