メディア

【30代以下に聞いた】「2022年秋アニメで最後まで見たい作品」ランキングTOP27! 第1位は「SPY×FAMILY 第2クール」【2022年11月調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「2022年秋アニメで最後まで見たい作品は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの30代以下から「最後まで見たい作品」として支持されているのはどの秋アニメなのでしょうか。さっそく上位からランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:チェンソーマン

 第2位は「チェンソーマン」でした。原作の漫画は2019年から『週刊少年ジャンプ』で連載がスタート。現在は、第2部が『少年ジャンプ+』で連載中です。

 物語の舞台は、悪魔の存在する世界。主人公の少年・デンジが、悪魔を駆除するデビルハンターとして活躍する姿などが描かれています。

 衝撃的な展開や過激なシーンが話題を呼んでいるほか、個性豊かなキャラクターも人気。また、週替わりのエンディングテーマなど常に注目を集めている作品です。 

advertisement

第1位:SPY×FAMILY 第2クール

 第1位は「SPY×FAMILY 第2クール」でした。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は『少年ジャンプ+』にて2019年から連載中。2022年4月からアニメの第1クールが放送され人気を博しました。

 物語は凄腕スパイの「黄昏」と殺し屋の女「ヨル」、そして超能力者の少女「アーニャ」が仮初めの家族となり、日々のハプニングに奮闘するというホームコメディーです。

 漫画とともにアニメも大ヒット。2022年10月から放送がスタートした第2クールでも、 幅広い世代のファンを魅了しています。また、2023年にはミュージカルが上演されることが決定し、さらなる展開に期待が高まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.