【30代以下に聞いた】「2022年秋ドラマ」で最後まで見たい作品ランキングTOP20! 第1位は「silent」【2022年11月調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「2022年秋ドラマで最後まで見たい作品」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなジャンルの秋ドラマが放送されているなかで、多くの30代以下から「最後まで見たい」と支持されているのはどの作品なのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう! なお、本記事は2022年12月1日時点の情報に基づいています。

advertisement

第2位:孤独のグルメ Season10

 第2位は「孤独のグルメ Season10」。テレビ東京系で2012年に放送されると大きな人気を獲得したドラマシリーズで、2022年で10作目を迎えました。松重豊さん演じる輸入雑貨商・井之頭五郎が、仕事先で立ち寄った飲食店で自由気ままに食事を楽しむ姿を描きます。五郎の豪快な食べっぷりや印象に残る心の声、そしておいしそうな料理の数々などが、視聴者の心や胃袋を掴んで離さない人気シリーズです。

 大みそかのスペシャルドラマも毎年恒例となっており、2022年も放送が決定。五郎はどこへ行き、どんな料理に出会うのか、放送が楽しみですよね。

advertisement

第1位:silent

 第1位は「silent」でした。フジテレビ系で毎週木曜日夜10時から放送されている切ないラブストーリーで、川口春奈さんが主演を務めています。

 川口さん演じる主人公・青羽紬は、Snow Manの目黒蓮さん演じるかつての恋人・佐倉想と偶然再会。しかし、想は病気により耳がほとんど聞こえない状態になっていました。そんな2人や周囲を取り巻く人々の心情や人間関係が丁寧かつ繊細に描かれており、放送時にはTwitterのトレンド1位を獲得することも。切なくも温かい物語が、多くの人から注目を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング