「茨城県のチャーハンの名店」ランキングTOP10! 1位は「チャイナ六国」【2022年12月1日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「茨城県で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2022年12月1日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「茨城県の炒飯の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:珉珉(エビチャーハン)

 第2位は「珉珉(エビチャーハン)」でした。「珉珉」は日立市弁天町にある中華料理店で、料理はもちろん個性的なおかみさんの人柄でも人気のお店です。他県からも多くのファンが連日訪れる同店は、看板メニューの「五目やきそば」や「鶏肉入やきそば」に加え、チャーハン系メニューも絶品と評判。「エビチャーハン」はエビたっぷりの大ボリュームで、エビの風味と香ばしい味わいのマッチングがたまらない一品です。

 なお、お店は少し前から休業中です(2022年12月1日時点)。再開を待ち望んでいる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:チャイナ六国(五目チャーハン)

 第1位は「チャイナ六国(五目チャーハン)」でした。「チャイナ六国」は、ひたちなか海浜鉄道湊線「工機前駅」から少し歩いた所にある文化会館近くの町中華。昔懐かしい味わいの中華料理をリーズナブルに楽しめると評判のお店です。そんな同店の「五目チャーハン」は、県内でも屈指のチャーハンと評判。しっかりした味つけと香ばしい風味が食欲をそそります。普通のチャーハンもラーメンのスープと相性バッチリな味つけで、しっとり感とパラパラ感のバランスも絶妙と人気。近くに来たら一度は訪れたいお店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング