「FGO」星0~2のサーヴァントであなたが一番好きなのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2015年にスマートフォン向けRPGアプリとしてリリースされ、数多くの魅力的なキャラクターと重厚なストーリーで多くの人を魅了してきた「Fate/Grand Order」(FGO)。中でも星0~2のサーヴァント(英霊)は編成コストが低く育成しやすいため、パーティーに入れている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「FGOの星0~2サーヴァントで一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します! ここではまず、3人をピックアップして紹介します。

advertisement

アーラシュ

 アーラシュはアーチャークラスのサーヴァント。古代ペルシャにて二国間の争いを終結させた大英雄で、自らの身を滅ぼしてでも世界を救おうとする器量を持っています。フレンドポイント召喚で入手可能なため、アーラシュを初期から育成していた人も多いのではないでしょうか。

advertisement

ハンス・クリスチャン・アンデルセン

 ハンス・クリスチャン・アンデルセンはキャスタークラスのサーヴァント。「マッチ売りの少女」や「人魚姫」などの有名作品を創作した童話作家です。クラスはキャスターですが、作家であるために攻撃手段として魔術を使うことはできず、味方のサポート役を担っています。見た目は少年ですが、中身は根暗な厭世(えんせい)家というギャップが大きいキャラクターではないでしょうか。

advertisement

イアソン

 イアソンはセイバークラスのサーヴァント。ギリシャ神話においてアルゴー船を率いた英雄ですが、その実態は自信過剰で口が悪い人物です。ストーリーでは「神代巨神海洋アトランティス」で活躍し、多くの人の心をつかみました。低レアリティのキャラクターの中でもサポート能力が高いため、味方バフなどに重宝している人も多いのではないでしょうか。

advertisement

「FGO」星0~2サーヴァントで一番好きなのは?

 以上、3人のサーヴァントを紹介しました。他にもFGOには魅力的なサーヴァントが多数登場します。今回のテーマは「一番好きな星0~2のサーヴァント」ということで、ゲーム序盤でお世話になったキャラクターや、お気に入りのサーヴァントにご投票ください。

 選択肢以外のサーヴァントに投票したい場合は、「その他」に投票の上、コメント欄でキャラクター名を教えてください! また、コメント欄では各サーヴァントの好きになった理由や思い出なども募集しています。皆さんのご投票やコメントをお待ちしております!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング