メディア

「埼玉の担々麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「甲州屋 別邸」【2022年11月30日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「埼玉の担々麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月30日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:所沢大勝軒

 第2位は「所沢大勝軒」でした。新所沢駅から徒歩約5分のところにある同店は、看板メニューの「もりそば」をはじめ、「中華そば」「ワンタンメン」などをラインアップ。また「坦々」「みそ」「しお」といった味変メニューが用意されているのも特徴です。

 そんな所沢大勝軒で味わえる坦々スープは、ピリッとした辛さがベースの豚骨魚介のうまみをより引き立てる極上のスープ。メンマ、チャーシュー、味玉などトッピングとの相性もよく、バランスの良いおいしさがクセになる一杯です。

【住所】〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-5-4

advertisement

第1位:甲州屋 別邸

 第1位は「甲州屋 別邸」でした。JR浦和駅からすぐのところにある担々麺専門店。地元の老舗中華料理屋「甲州屋」の3代目店主が手掛けています。定番メニューは「白胡麻担々麺」と「黒胡麻担々麺」。それぞれ汁なしも用意されています。

 濃厚な胡麻の香りと干しエビの風味のバランスが絶妙。肉みそのうまみとナッツの食感が混ざり病みつきになるでしょう。細めの麺は食べやすく、坦々スープによく絡みます。辛さと痺れを調整できるため、好みの味を探ってみるのもよいでしょう。

【住所】〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-9

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング