「北海道の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 札幌店」【2022年11月30日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「北海道の豚骨醤油ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月30日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:家系王道家直伝 MEN-EIJI E.A.K 南2条店

 第2位は「家系王道家直伝 MEN-EIJI E.A.K 南2条店」でした。札幌の人気店「MEN-EIJI」の店主が家系の名店「王道家」の味を承継した「王道家直伝家系ラーメン(醤油のみ)」と、MEN-EIJIならではの無化調にこだわった「MEN-EIJI 無化調家系(塩or醤油)」の味が楽しめます。

 豚骨と鶏のうまみと甘みがいきたスープは鶏脂のコク、まろやかさ、風味が加わったバランスの良い濃いめの味わいです。味の濃さや脂の量を選べるほか、トッピングもチャーシューやほうれん草、海苔、味玉などをラインアップ。また麺はそれぞれのメニューに適したものに変えているのも特徴です。

【住所】〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5丁目1 2F

advertisement

第1位:ラーメン二郎 札幌店

 第1位は「ラーメン二郎 札幌店」でした。北海道で唯一、日本の最北端にあるラーメン二郎直系店です。スープはこってりとした醤油スープの上に脂がたっぷり浮いており、その見た目と香りに食欲がそそられます。

 極太の縮れ麺はしっかりとした歯ごたえと強いコシがあり、スープとの絡みも抜群です。野菜はもやしとキャベツでややキャベツ率が高く、シャキシャキの食感が良いアクセント。二郎では「豚」と呼ばれる厚みのあるチャーシューは、箸で持ち上げると崩れるほどに柔らかく、しっかりとした肉質と味付けが楽しめます。

【住所】〒060-0806 北海道札幌市北区北六条西8-8-11

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング