【営業・販売職が選んだ】「働きやすいと思う都道府県」ランキングTOP13! 第1位は「東京都」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の営業・販売職として働く人を対象に「働きやすいと思う都道府県はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの営業・販売職の人から「働きやすいと思う都道府県」として支持されているのはどこでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:大阪府

 第2位は「大阪府」でした。西日本の中心として発展を続けており、特に大阪市は日本三大都市の一つに数えられます。大阪に本社を構える上場企業も多く、中之島や梅田などのオフィス街に大企業が集まり、日本の経済をリードしています。

 交通網が充実しており、新幹線を利用すれば名古屋や東京にアクセスしやすく、住み心地の良いベッドタウンが点在しているのも魅力です。大阪の中心エリアは商業施設が立ち並び、接客関連の求人も豊富。大阪駅周辺を中心として、接待にも利用できる大阪ならではの飲食店が充実しているのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:東京都

 第1位は「東京都」でした。東京は日本経済の中心地であり、人口が最も多い大都市。さまざまな業種の企業が存在しており、大企業の本社が数多く立地しているのも特徴です。

 交通の利便性に優れ、多種多様な路線が乗り入れているのも魅力。東京に住む人だけでなく、隣接する神奈川県や埼玉県、千葉県などから多くの人が通勤しています。丸の内や大手町、六本木や青山など大規模なオフィス街が点在しており、接待にぴったりな飲食店も充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング