「大型犬の名前」人気ランキングTOP10! 第1位は「ハナ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートは、同保険の契約者である大型犬の飼い主6029人を対象に、愛犬の名前調査を実施。その結果を「大型犬の名前ランキング2022」として発表しました。

 本記事では、その中から男の子と女の子を含めた「総合部門」のランキングを紹介します。どのような名前が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:ペットメディカルサポート「大型犬の名前ランキング2022」

advertisement

第2位:レオ

 第2位は「レオ」でした。ライオンの力強さや勇敢さ、たくましさや気高さなどがイメージできる名前で、男の子部門では第1位を獲得しています。なお、男の子は特定の名前に集中していなかったため、総合部門のランキング全体では男の子の名前が少なかったようです。

advertisement

第1位:ハナ

 第1位は「ハナ」でした。花のかれんなイメージやけなげなかわいらしさ、たくましさなどがイメージできる名前で、女の子部門でも第1位を獲得しています。なお、女の子部門のランキングでは第2位に「モモ」、第3位に「サクラ」がランクインしており、いずれも春や花をイメージした名前が並んでいました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.