【東北の人に聞いた】「好きなラーメンチェーン」ランキングTOP5! 1位は「幸楽苑」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEが運営する「LINEリサーチ」は、日本全国の男女を対象に「好きなラーメンチェーン」に関する調査を実施し、地域別にランキング形式で結果を発表しました。

 今回はその中から東北の人に聞いた「好きなラーメンチェーン」のランキングを紹介します。全国に数多あるラーメンチェーン店ですが、東北地方の人から人気を集めたのはどのチェーンだったのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典:LINEリサーチ「一番好きなラーメンのチェーン店、地域によってランキングに違いがみられる」

advertisement

第2位:一風堂

 第2は「一風堂」でした。一風堂は1985年に福岡県で創業した豚骨ラーメンのチェーン店。2022年12月時点で全国に132店舗を展開しているほか、海外進出も果たしていて、まさに日本を代表するラーメンチェーンとなっています。

 一風堂の定番メニューといえば、「白丸元味」「赤丸新味」「極 からか麺」の3種。うま味が効いたなめらかな豚骨スープと、小麦の風味香る歯切れの良い細麺が特徴です。濃厚でコクのある一風堂のラーメンは、東北の人からも強い支持を得ています。

advertisement

第1位:幸楽苑

 第1位は「幸楽苑」でした。幸楽苑は、福島県郡山市に本社があることからか、3割超の支持を集めて1位を獲得しました。1954年創業で、2022年12月時点で全国に431店舗を展開しています。

 しょうゆ・味噌・塩ベースのラーメンのほか、つけ麺もあり、定食メニューなども充実しています。「中華そば」1杯が税込490円とリーズナブルなのも魅力。幸楽苑を支持した理由として「値段が安い」「コストパフォーマンスがいい」「立地がいい」といった声が挙がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング