メディア

【主婦が選んだ】「一番利用する日本の航空会社」ランキングTOP6! 第1位は「日本航空(JAL)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「一番利用する日本の航空会社は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 主婦の人から最も利用されている航空会社はどこだったのでしょうか。それではランキングを見てみましょう!

advertisement

第2位:全日本空輸(ANA)

 第2位は全日本空輸(ANA)でした。全日本空輸は東京都港区に本社を置く航空会社。日本ヘリコプター輸送と極東航空をルーツとし、1957年12月に両社が合併して設立されました。国内線、国際線ともに国内最大級の旅客数を誇る航空会社の1つです。

 ポケットモンスターとのタイアップ企画として1998年から2016年にかけて運行されていた「ポケモンジェット」や、2021年12月からタイアップしている「鬼滅の刃じぇっと」など、家族連れにもうれしい特別塗装機も展開しています。

advertisement

第1位:日本航空(JAL)

 第1位は日本航空(JAL)でした。日本航空は東京都品川区に本社を置く航空会社。日本航空株式会社法に基づき、1953年にそれまでの旧・日本航空に代わって設立されました。以降、日本の航空会社として最も長い歴史を持っており、機体やロゴなどに採用されている白と赤のカラーリングは、日本国旗と同じカラーリングなのが特徴です。

 2020~2021年度には国内線および国際線で旅客数で第1位を誇り、イギリスのスカイトラックスによる航空会社の格付けでは、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ」の認定を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.