メディア

【関東の人に聞いた】「好きなラーメンチェーン」ランキングTOP5! 第1位は「幸楽苑」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEが運営する「LINEリサーチ」は、日本全国の男女を対象に「好きなラーメンのチェーン店」に関する調査を実施し、地域別にランキング形式で結果を発表しました。

 今回はその中から、関東の人に聞いた「好きなラーメンチェーン」のランキングを紹介します。多くの関東の人から支持されているのは、どのラーメンチェーンなのでしょうか。さっそくランキングをみていきましょう。

(出典元:LINEリサーチ「一番好きなラーメンのチェーン店、地域によってランキングに違いがみられる」

advertisement

第2位:一蘭

 第2位は「一蘭」でした。

 一蘭は福岡県発祥のラーメンチェーンで、メニューを「天然とんこつラーメン」に絞り、おいしさを追求しています。国内だけでなく、アメリカや香港、台湾にも進出している人気チェーンです。

 小麦粉を独自にブレンドした「一蘭特製生麺」を使い、品質を徹底的に管理。テーブルに置かれた唐辛子入りの「赤い秘伝のたれ」で味を調節できるのも魅力です。また、オーダー用紙で味の濃さ・こってり度・にんにくの量などを細かくカスタマイズできます。席ごとに仕切りがある「味集中カウンター」を採用しており、周りを気にせずにラーメンを味わえるのも一蘭の魅力ですよね。

advertisement

第1位:幸楽苑

 第1位は「幸楽苑」でした。

 幸楽苑は、1954年に福島県で誕生したラーメンチェーンで、長く愛されてきました。2022年時点で日本全国に400店舗以上を展開しています。

 幸楽苑では、素材選びにこだわり、高密度多加水熟成麺やトリプルスープを採用。メニューも多く、醤油・味噌・塩ベースのラーメンだけでなく、つけ麺も味わえます。定食の種類が充実しているのもうれしいポイント。通常メニューに加えて、「朝定食」も用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.