【女性が選んだ】「降りたらテンションが上がる山手線の駅」ランキングTOP22! 第1位は「新宿」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「降りたらテンションが上がる山手線の駅は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の女性から、「降りたらテンションが上がる」と思われている山手線の駅は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:渋谷

画像:写真AC

 第2位は、「渋谷」でした。東京都渋谷区道玄坂に位置する渋谷駅は、JRのほか、京王電鉄、東急電鉄、東京メトロなど複数の路線が集まっているターミナル駅。渋谷駅周辺では、次々に新しい施設が建設され、訪れる人を飽きさせまいとしています。

 また、 駅周辺に広がる歩行者デッキや、最先端の建築など、再開発により訪れるたびに姿をかえる渋谷の街は変化に気づきやすいため、テンションもあがってしまうかもしれません。今後も、2024年度、2027年度に向けて新たなランドマークをオープンする渋谷から目が離せません。

advertisement

第1位:新宿

画像:写真AC

 第1位は、「新宿」でした。東京都新宿区新宿に位置する新宿駅は、「the world’s busiest station(世界で最も忙しい駅)」として、2011年にギネスに認定された、世界一乗降客数の多い巨大ターミナル駅です。

 東京都庁など、高層ビルが立ち並ぶオフィス街であり、駅の北側には日本最大級の歓楽街である「歌舞伎町」が広がっています。また、意外と無料で利用できる展望スポットが多いのも新宿の魅力です。「都庁展望室」から臨む、大都会のビル群には思わず声をあげたくなるでしょう。ちなみに「セガ歌舞伎町店」は「単一会場におけるクレーンゲーム機の最多数」としてギネス記録を保持しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング