「全国旅行支援を利用して行きたい都道府県」ランキングTOP34! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、「全国旅行支援を利用して行きたい都道府県は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国46道府県で2022年10月11日から、東京都では10月20日から開始された、観光振興事業「全国旅行支援」。併用可能な独自のキャンペーンを実施している自治体もある中、「全国旅行支援を利用して行きたい」と思われている都道府県は、どこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:沖縄県

画像:写真AC

 第2位は「沖縄県」でした。古くからさまざまな国との交易で栄えた沖縄県は、琉球王国時代から受け継がれる独自の歴史や文化が残っています。街歩きが楽しい国際通りや、復興の様子も見学できる首里城、沖縄美ら海水族館といった観光名所のほか、沖縄そばや特有の海産物を使ったグルメも多いため、いろいろな楽しみ方ができるエリアです。

 また、沖縄県では、コロナ禍の影響で需要が落ち込んでいる観光関連事業者を応援するため、「おきなわ彩発見NEXT」を実施しており、沖縄県を含む日本在住者を対象に、沖縄を目的地とする旅行・宿泊の支援を行っています。

advertisement

第1位:北海道

画像:写真AC

 第1位は「北海道」でした。日本列島の最北に位置する北海道は、日本の総面積のおよそ20%にあたる広大な面積を持ち、どこまでも広がるような大自然と豊富なグルメが魅力的なエリア。中心地として栄える札幌をはじめ、異国情緒が漂う函館や小樽といった都市観光も充実しています。

 また、豊富な海の幸をはじめ、ジンギスカンといった名物グルメや、特産の乳製品を使ったスイーツなど魅力的な食べ物も多く、絶景や多彩なアクティビティがシーズンごとに楽しめます。そんな北海道では、コロナ禍の影響によって落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、「HOKKAIDO LOVE!割」を実施しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング