「板橋区のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華ソバ 伊吹」【2022年11月29日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「板橋区のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月29日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 西台駅前店

 第2位は「ラーメン二郎 西台駅前店」でした。都内では最も北部にあり、雰囲気の良さから、数あるラーメン二郎直系店の中でもジロリアンから高い人気を得ている店舗の一つ。

 スープは豚のだしと脂のコク、醤油のシャープさがしっかり感じられる、やや非乳化寄り。麺は二郎独特の緩やかなウェーブがかかった太い平打ち麺で、スープとよく絡みます。トッピングのブタは脂身が特に柔らかく、箸で持ち上げるのが難しいほど。野菜は柔らかめのゆで加減で甘みとジューシーさが感じられます。

【住所】〒174-0046 東京都板橋区蓮根3-9-7

advertisement

第1位:中華ソバ 伊吹

 第1位は「中華ソバ 伊吹」でした。「煮干し好きのためのお店」とお店に貼り紙がしてあり、煮干しの塩味、苦味もうまみの一つという考え方を持つ中華ソバ 伊吹。ベースの動物系スープに、厳選した煮干しを大量に加えて炊きあげられたスープは、香りと力強いうまみが渾然一体となって口の中に広がります。

 細めのストレート麺はパツパツとした食感とコシが特徴。肉々しさが楽しめる厚切りのチャーシューと、刻み玉ねぎがトッピングされています。

【住所】〒174-0063 東京都板橋区前野町4-58-10

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング