【50代以上が選んだ】「セレブが多いと思う都道府県」ランキングTOP17! 第1位は「東京都」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代以上を対象に「セレブが多いと思う都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの50代以上の人からセレブが多いと思われているのは、どの都道府県なのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:神奈川県

 第2位は神奈川県でした。国内では東京都に次いで人口が多く、県庁所在地の横浜は商業都市として発展しています。東京で働く人も多く住んでおり、ベッドタウンとしても人気です。

 神奈川県は地価が高く、横浜の山手町や美しが丘をはじめ、さまざまな高級住宅街があります。中でも葉山町には御用邸があり、神奈川県でも屈指の高級住宅街として有名です。

 ほかにも鎌倉や逗子といったエリアにも、風情のある高級住宅地が多くみられます。川崎市の武蔵小杉エリアは発展が進み、駅周辺にタワーマンションが立ち並んでいるのも特徴です。

advertisement

第1位:東京都

画像:写真AC

 第1位は東京都でした。日本の政治・経済の中心で、世界的な都市の1つ。さまざまな産業が集積し、ビジネスがさかんに行われています。

 地価が高く、高級住宅街が点在しているのも特徴。田園調布・麻布・成城・松涛など、東京23区を中心に芸能人や政治家、社長などの住むエリアが多くあります。

 東京商工リサーチの2021年調査によると、社長の住む街の全国トップは港区赤坂で、東京都港区住民の7人に1人が社長に該当するようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング