「中部の温泉宿・ホテル」人気ランキングTOP10! 「展望風呂部門」の第1位は「渚のリゾート 竜宮ホテル」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、中部エリアの「展望風呂部門」の人気ランキングを紹介します。中部エリアで特に展望風呂の人気が高いのはどの宿泊施設だったのか、さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:大江戸温泉物語 ホテル木曽路

 第2位は「大江戸温泉物語 ホテル木曽路」でした。長野県木曽郡にある、山々に囲まれた庭園露天風呂が自慢のホテルです。滝を配した庭園露天風呂では、温泉に浸かりながら四季折々の景色や美しい星空を眺められます。

 とろりとした温泉が特徴で、柔らかい肌触りは「シルクの湯」と呼ばれるほど。内湯をはじめ、当日予約制の貸切風呂も2つあり、家族や友達と一緒にくつろぐことができます。

 また、本館2階のラウンジには世界のボードゲームが約300種類取りそろえられているほか、マンガコーナーや卓球コーナー、カラオケ(有料)もあるので、館内でも充実した時間を過ごせそうです。

advertisement

第1位:渚のリゾート 竜宮ホテル

 第1位は「渚のリゾート 竜宮ホテル」でした。愛知県西尾市にある、三河湾に面しているホテルです。全室オーシャンビューとなっており、光り輝く海やオレンジ色に染まる日暮れの風景を客室で眺められます。

 海抜30メートルの高さにある最上階の露天風呂では三河湾の絶景を一望できるほか、三河湾をモチーフとした幅25メートルの展望大浴場「太郎の海」と「乙女の海」からも日の出を望むことができます。

 「温泉宿・ホテル総選挙2022」では、中部エリアの「絶景部門」「海の幸部門」でも1位に輝いており、幅広い点で高評価を得ていることがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング