「関西の温泉宿」人気ランキングTOP8! 「貸切風呂部門」の第1位は「但馬屋」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、関西エリアの「貸切風呂部門」の人気ランキングを紹介します。貸切風呂で人気を集めたのはどの宿だったのか、さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:湯元榊原舘

 第2位は「湯元榊原舘」。三重県の榊原温泉郷に位置しており、2019年に創業100周年を迎えた老舗の温泉宿です。

 自家源泉から湧き出すアルカリ性単純泉の温泉が魅力で、湯舟はもちろん、洗い場のシャワーや一部の客室風呂でも源泉を楽しむことができます。源泉かけ流し風呂のある大浴場のほか、畳敷き・ジャグジー・バリアフリーと全3種類の貸切展望露天風呂も用意。古くから歌に詠まれてきた歴史ある温泉や雄大な景色を、ゆっくり楽しむことができます。

advertisement

第1位:但馬屋(たじまや)

 第1位は「但馬屋(たじまや)」でした。兵庫県の城崎温泉にあるお宿で、1926年に建築された建物が印象的。館内は癒やしをテーマに非日常を楽しめるモダンな空間が広がっており、新しさと懐かしさを一度に味わえます。

 そんな但馬屋では、光の演出が幻想的な「花玄の湯」、畳敷きの「竹葉の湯」、信楽焼の釜風呂を使った露天風呂「きららの湯」という3つの貸切風呂を用意。洗い場やボディソープなども完備されており、無料で使えるのがうれしいポイントです。また大浴場を設けていないのも特徴のひとつで、外湯巡りもとことん楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.