メディア

「九州の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「展望風呂部門」第1位は「ウェルネスリゾート沖縄休暇センターユインチホテル南城」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由したWeb投票およびSNS投票、宿・ホテルにて投票用紙を使用したリアル投票を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から、九州エリアの「展望風呂部門」人気ランキングを紹介します。九州エリアで特に展望風呂の人気が高いのはどの宿なのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:大江戸温泉物語 長崎ホテル清風

 第2位は「大江戸温泉物語 長崎ホテル清風」でした。長崎県長崎市大鳥町に位置するホテルで、源泉は稲佐山温泉です。

 ホテルの11階にある露天風呂では、海抜100メートル以上の高さから、270度のパノラマで景色を楽しむことができます。午前も午後も入浴できるため、朝日に染まる長崎市内の街並みや、長崎に寄港する豪華客船の停泊の明かり、時には市内で上がる花火のきらめきを見ることもできるでしょう。

advertisement

第1位:ウェルネスリゾート沖縄休暇センターユインチホテル南城

 第1位は「ウェルネスリゾート沖縄休暇センターユインチホテル南城」でした。沖縄県南城市佐敷字新里に位置するホテルで、天然温泉さしきの「猿人の湯」は沖縄では珍しい天然温泉です。源泉かけ流しの湯は美肌効果が期待できるのだとか。また展望風呂から眺める青い空や海、そして南城市の夜景と星空は絶景です。

 食堂やリラックスルーム、カラオケやリラクゼーションなども充実しており、ゆったりと過ごすことのできる宿となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.