メディア

【社会人が選んだ】「憧れるナンバープレート」ランキングTOP17! 第1位は「品川」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「一番憧れるナンバープレートは?」とのテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の社会人から憧れの的となっているのは、どのナンバープレートだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:湘南

 第2位は湘南でした。湘南ナンバーは神奈川県の平塚市・藤沢市・小田原市などを対象に、湘南自動車検査登録事務所で発行されるナンバープレートです。誕生したのは1994年で、それ以前は相模ナンバーが使用されていました。

 湘南は音楽や漫画などでテーマにされることも多いため、ナンバープレートも同様に全国から高い注目度を集めているのかも知れませんね。

advertisement

第1位:品川

 第1位は品川でした。品川ナンバーは東京運輸支局本庁舎で発行されるナンバープレートで、千代田区などの東京の特別区南西部および島しょ部を対象に発行しています。

 品川ナンバーといえば、よくドラマや映画に登場するナンバープレートのため、憧れを抱く人は多いでしょう。また、田園調布などの高級住宅地も管内にあることから、一種のステータスとしても人気を集めているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.