「ファミレスチェーン店」人気ランキングTOP14! 1位は「サイゼリヤ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 普段のランチやディナーはもちろん、友達や家族と一緒に集まる場所としても使いやすい「ファミリーレストラン」。メニューなどさまざまな特色があり、お気に入りのチェーン店があるという人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月13日から11月20日にかけて「『ファミレスチェーン店』であなたが好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計295票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ロイヤルホスト

 第2位は「ロイヤルホスト」です。2022年11月末時点で全国に221店舗を構えているロイヤルホストは、1971年に福岡県で1号店がオープン。2021年には50周年を迎えました。「コスモドリア」や「オニオングラタンスープ」など長年愛されているメニューや、温かみのある落ち着いた店内の雰囲気など、さまざまな魅力にあふれています。コメント欄では、「ロイホが一番おいしいと思う」という声もあがっていました。

advertisement

第1位:サイゼリヤ

 第1位は「サイゼリヤ」でした。リーズナブルな値段でおいしいイタリアンを楽しめることで人気のファミレスチェーン店です。オリーブオイルやワイン、バッファローモッツァレラなどイタリアから直輸入しているものもあり、「ミラノ風ドリア」などさまざまな料理を味わえます。また、キッズメニューにある「間違い探し」は、大人も手こずる難易度でもおなじみ。みんなでワイワイ挑戦するのも楽しいですよね。

 コメント欄には「子どもたちに大人気」との声もあり、家族でサイゼリヤを楽しんでいる、という人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング