「中部の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「貸切風呂部門」の第1位は「わんこと泊まれる貸切温泉 油山温泉 元湯館」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、中部エリアの「貸切風呂部門」の人気ランキングを紹介します。数多くの中から貸切風呂で人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:温泉浴と森林浴 ひらゆの森

 第2位は「温泉浴と森林浴 ひらゆの森」でした。温泉は、白濁した「ひらゆの森の湯」と無色透明の「水石の湯」という、特徴の異なる2種類。どちらも源泉かけ流しです。大正ロマンを感じさせる大浴場は深めの浴槽。露天風呂が男女合わせて16か所もあり、周囲を森に囲まれた中でゆっくりくつろげます。

 貸切風呂は、なんと大きな鉄鍋をそのまま浴槽として利用したもの! 半分が露天風呂、半分が内湯という構造になっています。平湯温泉は武田信玄ゆかりの温泉としても知られており、森に囲まれ、歴史を感じながら楽しめそうです。

advertisement

第1位:わんこと泊まれる貸切温泉 油山温泉 元湯館

 第1位は「わんこと泊まれる貸切温泉 油山温泉 元湯館」でした。駿河国の戦国大名・今川氏親(うじちか)の正室であった今川寿桂尼(じゅけいに)が湯治に来ていたという油山温泉。泉質は単純硫黄泉です。

 全2室のお部屋はペットと一緒に泊まることができ、また専用の貸切風呂付き。名前の通りペットとその家族のための旅館です。なお2022年の台風15号の影響により、12月6日時点では臨時休業となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.