「関東の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「貸切風呂部門」の第1位は「紫陽花温泉旅館」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、関東エリアの「貸切風呂部門」の人気ランキングを紹介します。果たして貸切風呂で人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:鬼怒川温泉 あさや

 第2位は「鬼怒川温泉 あさや」でした。創業130年の歴史を誇る「鬼怒川温泉 あさや」は栃木県・鬼怒川温泉にある宿。東京からは特急スペーシア等を利用して約120分の好立地です。

 男湯の2種類の大浴場にはそれぞれ半露天ジェットバス・露天風呂が併設されている他、鬼怒川温泉で最も高い場所にある空中庭園露天風呂でも、美しい景色を眺めながら温泉を楽しむことが可能です。さらに客室には内湯があり、一部の部屋には温泉が引かれているので、お部屋でもゆっくりお風呂が堪能できます。

 別料金で利用できる4種類の貸切風呂は「打ち出の小槌」をテーマにしたもの。浴槽の湯口には打ち出の小槌の置物が置かれており、「福を授かって帰ってほしい」という願いが込められているそうです。

advertisement

第1位:紫陽花温泉旅館

 第1位は「紫陽花温泉旅館」でした。神奈川県・大涌谷温泉にある「紫陽花温泉旅館」は、箱根登山鉄道・強羅駅より車で約2分、徒歩で約17分の場所にある、総部屋数6のこぢんまりとした旅館です。

 大涌谷から湧いた温泉は、内湯と露天風呂で楽しめ、どちらも貸切が可能。お部屋は和室・洋室の他にデラックス和室があり、家族やグループでも利用できます。ペットも宿泊OKなところも、うれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.