「東北の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「貸切風呂部門」の第1位は「蔵王温泉 蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、東北エリアの「貸切風呂部門」の人気ランキングを紹介します。数多くの中から貸切風呂で人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:蔵王温泉 蔵王国際ホテル

 第2位は「蔵王温泉 蔵王国際ホテル」でした。山形県・蔵王温泉にある「蔵王温泉 蔵王国際ホテル」は、蔵王温泉バスターミナルから徒歩約10分。JR山形駅からは無料送迎バスも運行しており、アクセスの良さも魅力です。

 温泉は、硫黄泉100%のかけ流し天然温泉です。大浴場には内湯と露天風呂があり、どちらも蔵王の雄大な景色を楽しみながら入浴できます。

 貸切風呂は3種類。2〜3人で利用の「森の恵み湯」は御影石、7人まで利用できる「山の恵み湯」は檜と、湯船の素材がそれぞれ違い、どちらも魅力的です。また、浴槽まで段差のないバリアーフリー設計の「里の恵み湯」は、湯船が一段高いので、車椅子を利用している方でも安心。どの貸切風呂も蔵王の山、そして川を眺めながらくつろげます。

advertisement

第1位:蔵王温泉 蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや

画像:蔵王温泉 蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや

 第1位は「蔵王温泉 蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや」でした。山形県・蔵王温泉にある「蔵王温泉 蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや」は、歌人・斎藤茂吉ゆかりの宿。山形県・上山市に生まれた茂吉が宿泊し、歌を詠んだのだそうです。館内には直筆の作品や、和歌にまつわる品々の他、宿泊したお客様が詠んだ和歌も展示されています。

 斎藤茂吉が「霊泉」と評した温泉は、自家温泉100%の天然温泉。強酸性の硫黄泉で、美肌の湯として知られています。大浴場には内風呂・露天風呂の他に、貸切の家族風呂もあります。予約なしで24時間利用でき、無料なのもうれしいところです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.