「愛知の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華蕎麦 生る」【2022年11月28日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「愛知の豚骨魚介ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月28日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:ラーメン めろう

 第2位は「ラーメン めろう」でした。「中華そば」「濃厚つけそば」「まぜそば」「め郎」といったさまざまメニューがラインアップされた同店。定番の中華そばは動物系をベースにし、煮干しの香りと魚粉がしっかりと存在感を主張するスープがおいしい一杯です。

 平打ちの太ストレート麺は風味の強いスープに負けることなく、歯ごたえもしっかりしており食べ応えも十分です。トッピングのチャーシューは日々改良が重ねられており、噛むごとに口の中に香ばしさと肉のうまみが広がる逸品。そんなこだわりのチャーシューを存分に味わえる、「炙りチャーシュー丼」もおすすめです。

【住所】〒480-1154 愛知県長久手市塚田1316 ビバリーヒルズ藤が丘1C

advertisement

第1位:中華蕎麦 生る

 第1位は「中華蕎麦 生る」でした。東京都の亀有にある名店「つけ麺 道」出身の店主が経営しています。

 人気の「つけそば」は豚骨や鶏ガラ、煮干しなどを使った深みとコクがある濃厚なつけ汁が絶品の一杯。うまみとともに感じられるほのかな甘みなどのバランスの良さが特徴です。全粒粉と国産小麦を数種類ブレンドした自家製麺は極太の平打ち麺。なめらかでありながらもしっかりしたコシと歯ごたえが心地よい麺です。

【住所】〒464-0076 愛知県名古屋市千種区豊年町3-18

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング