メディア

「山形のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺藤田」【2022年11月28日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「山形のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月28日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:つけ麺 心心

 第2位は「つけ麺 心心」でした。心心は米沢市内に5店舗を持ち、台湾にも展開しているラーメングループで、総本店は米沢の郊外にあります。動物系の食材を長時間煮込み、うま味を存分に引き出した濃厚スープに、自家製の極太麺がよく絡みます。ラーメンの消費量が多い米沢をはじめとした置賜地方に、つけ麺を広めた先駆けのお店としても有名です。

【住所】山形県米沢市徳町170-2

advertisement

第1位:麺藤田

 第1位は「麺藤田」でした。山形駅東口から歩いてすぐのところにあり、店名は「めんどうだ」と読みます。化学調味料不使用のつけ汁はさらりとしていて、2種類の小麦粉を合わせた自家製麺のコシと風味を引き立たせます。備え付けのカレー粉で味変できるのも、大きな特徴です。

【住所】山形県山形市香澄町 1-7-1

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング