ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:青天を衝け

出典: Amazon.co.jp
青天を衝け 総集編 [DVD]"

青天を衝け 総集編 [DVD]

吉沢亮, 高良健吾, 橋本愛, 田辺誠一
6,000円(03/28 17:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第1位は「青天を衝け」でした。大河ドラマ60作目として、2021年に放送された「青天を衝け」。吉沢さんが演じた渋沢栄一は、「日本資本主義の父」とも称される実業家で、激動の時代を全身全霊で駆け抜けた姿を描きました。

 人一倍口が達者で信念を貫く栄一を、吉沢さんは好演。喜怒哀楽がはっきりした表情や小気味良い話し方など、たくさんの魅力にあふれていましたね。尊王攘夷運動に身を投じた若いころから、経済界の重鎮として大きな存在感を放つ老年期までを、見事に演じ切りました。どこまでもまっすぐに進んでいく栄一の姿に、元気をもらった人も多かったのではないでしょうか。

 回答者からは、「どこまでも好奇心旺盛で口が達者という栄一役を吉沢亮さんが演じましたが、目の輝きや立ち振る舞いも、栄一を演じていてとても良かったです」「若い頃のかっこいい姿だけではなく年を取った姿も見事に演じていて、吉沢さんの演技力の高さにも驚きました」といったコメントが寄せられていました。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング