ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:仮面ライダーフォーゼ

出典:Amazon.co.jp
仮面ライダーフォーゼVOL.5 [Blu-ray]"

仮面ライダーフォーゼVOL.5 [Blu-ray]

福士蒼汰, 高橋龍輝, 清水富美加, 坂田梨香子, 冨森ジャスティン, 志保, 土屋シオン, 吉沢亮
7,280円(04/19 20:18時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:なつぞら

advertisement

解説

 第2位は「なつぞら」でした。2019年のNHK連続テレビ小説で、ヒロイン・奥原なつを演じたのは広瀬すずさん。北海道で育った戦災孤児のなつが、アニメーターを目指し奮闘しながら成長していく姿が描かれました。

 この作品で吉沢さんが演じたのは、なつの同級生・山田天陽です。絵を通じて仲を深めていった2人ですが、天陽はなつに思いを寄せながらも、夢を追うために上京するなつを応援。その後天陽は別の女性と家庭を持ちますが、風邪をこじらせたことで若くして亡くなってしまい、放送時には「天陽ロス」に陥る人が続出しました。

 回答者からは、「なつと天陽の淡い恋心にキュンとし、自分の夢と相手の立場を思いやり離れてしまう2人にやきもきしながら見ていました」「今思い出しても、不遇な青年時代を過ごしながらも、なつを思い続けた天陽君の切なさに胸がキュンとします。吉沢亮さんだったからこそ、ここまで印象深い役になったのだと思います」といった声があがっていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング