【社会人が選んだ】「アウトドア初心者におすすめのアウトドアブランド」ランキングTOP20! 第1位は「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「アウトドア初心者におすすめのアウトドアブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人からアウトドア初心者におすすめと思われているのは、どのブランドなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:モンベル(mont-bell)

 第2位は「モンベル(mont-bell)」でした。モンベルは、1975年に設立された日本のアウトドア総合メーカーです。「Function is Beauty(機能美)」と「Light & Fast(軽量と迅速)」をコンセプトに各種アウトドア商品を販売しています。

 そのコンセプト通り、軽量かつ迅速でありながら機能美に優れた商品を多く送り出しており、プロから初心者まで幅広い愛用者がいます。また、近年では富山県立山町とコラボした通学用バックパック「わんパック」を発表したことでも話題になりました。

advertisement

第1位:ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

 第1位は「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」でした。ザ・ノース・フェイスは、1968年にアメリカで設立された世界最大級のアウトドア用品メーカーです。ヨセミテ国立公園のハーフドームの北壁をモチーフにしたロゴがファッショナブルで人気を集めています。

 アウトドア用品全般を扱っており、初心者でも使いやすいのはもちろんのこと、アウターウエアやバックパックは、ファッションアイテムとしても定着しています。また、取り扱っている店舗も多く、初心者が手軽に手に入れられることもおすすめの理由ではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング