【Z世代が選ぶ】「2022年に流行ったアーティスト」ランキングTOP10! 第1位は「Ado」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SNSマーケティング支援や、女性向けSNSメディア「Sucle」の運営を行うFinTは、Z世代602名を対象に調査を行い、その結果を「Z世代トレンドランキング2022」として発表しました。

 本記事では、その中から「アーティスト部門」のランキングを紹介します。多くのZ世代から人気を集めたアーティストは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:FinT「Z世代トレンドランキング2022」

advertisement

第2位:なにわ男子

 第2位は「なにわ男子」でした。関西ジャニーズJr.から誕生した、7人組の男性アイドルグループです。2018年に結成し、わずか1年たらずのうちにさまざまなテレビ番組やラジオにレギュラー出演。2020年にはメンバー全員が主演を務めるドラマ「メンズ校」も放送されるなど、すぐに多くの人気を獲得しました。

 また、2021年11月には「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューを果たしています。さわやかなルックスとコテコテの関西弁とのギャップもポイントで、Z世代から絶大な人気を誇るアイドルグループです。

advertisement

第1位:Ado

 第1位は「Ado」さんでした。2017年よりニコニコ動画に「歌ってみた」動画を投稿し、歌い手としての活動をスタート。2020年10月にリリースしたデビュー曲「うっせぇわ」が社会現象となるほどの大ヒットを記録し、一躍時の人となりました。

 一度聞いたら忘れられない独特な声質やリズム感が特徴で、Z世代のカリスマアーティストとして存在感を示しています。また、2022年8月に公開されたアニメ映画「ONE PIECE FILM RED」では、ヒロイン・ウタの歌唱パートを担当。2022年の「第73回NHK紅白歌合戦」には「ウタ」として出場することが発表されており、演出も含めて注目が集まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング