メディア

「男性アイドルグループ」人気ランキングTOP10! 第1位は「BTS」【12月4日はジン(BTS)誕生日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日12月4日は、BTSのメンバーとして活躍する「ジン(JIN)」さんのお誕生日です。1992年生まれのジンさんは、2013年にBTSとしてシングル「2 COOL 4 SKOOL」でデビュー。主にボーカル担当し、美しい歌声でファンを魅了してきました。端正な顔立ちも人気で、12月2日には写真集『Me, Myself, & JIN ‘Sea of JIN island’』を発売したばかり。12月13日には、陸軍師団の新兵教育隊に入隊することが発表されています。

 そんなジンさんのお誕生日を記念して、今回は「『男性アイドルグループ』人気ランキング」を紹介します。このランキングは、LINEが運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、全国の15~69歳の男女を対象に「いちばん好きな男性アイドルグループ」について調査を行い、その結果を集計したもの。

 今回はその中から、総合ランキングを紹介します。多くのアイドルグループの中で、1位に輝いたグループとは?

(出典元: LINEリサーチ「【最新版】男性アイドルグループ人気ランキング2022年」

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は得票率4.5%のTOKIOでした。ジャニーズでは珍しいロックバンド形式のグループとして、1994年に「LOVE YOU ONLY」でメジャーデビュー。以降、JR東海とのタイアップ曲としても有名な「AMBITIOUS JAPAN!」、シンガー・ソングライターの中島みゆきさんが作詞・作曲を手掛けた「宙船」、ドラマ「泣くな、はらちゃん」の主題歌「リリック」など数々の名曲を発表する一方、バラエティー番組にも出演し、幅広い世代から支持されました。

 中でも日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では、さまざまな企画を通して農業や建築などにも挑戦。メンバーがプロ顔負けの技術・知識を習得しながら、情熱的に取り組む姿に感動したファンも多かったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:BTS

 第1位は得票率6.1%のBTSでした。2013年6月に韓国でデビューし、翌2014年には日本でもデビューを果たした韓国の男性ヒップホップグループです。歌はもちろん、パワフルで力強いダンスパフォーマンスも魅力です。

 リリースされた多くの楽曲が世界中で大ヒットを記録し、「2019 ビルボード・ミュージック・アワード」では「トップ・デュオ・グループ賞」「トップ・ソーシャル・アーティスト賞」を獲得。「2022 ビルボード・ミュージック・アワード」でも、三冠に輝いています。2022年6月に活動休止を発表しましたが、今後の活動にも注目が集まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング