「九州の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「リフレッシュ部門」第1位は「湯布院別荘 四季彩ホテル」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由したWeb投票およびSNS投票、宿・ホテルにて投票用紙を使用したリアル投票を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、九州エリアの「リフレッシュ部門」の人気ランキングを紹介します。多くの中からリフレッシュできると評価を得たのはどの温泉宿・ホテルなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵(ゆりあん)

 第2位は「温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵」でした。鹿児島県・指宿温泉にある温泉宿で、10棟の和風離れと7棟のアジア風薩摩ヴィラの客室が用意されています。良質かつ湯量豊富な温泉をかけ流しで、ぜいたくに堪能できるのが魅力です。

 市街地からは車で約20分の距離にあり、それぞれの離れが広大な敷地の中に点在しているため、プライベートな空間が保たれています。

advertisement

第1位:湯布院別荘 四季彩ホテル

 第1位は「湯布院別荘 四季彩ホテル」でした。大分県・湯布院温泉にあるホテルで、JR由布院駅から車で約5分の位置にあります。周囲には九重夢大吊橋やくじゅう花公園、大分マリーンパレス水族館うみたまごなどがあり、観光にも便利な場所です。

 ホテルの特長は、湯布院温泉の源泉かけ流しの露天風呂。2つの露天風呂の他に予約制の貸切湯もあります。客室はヨーロピアンスタイルで統一され、最大5人で利用できる洋室ファミリールームも。シックな空間で、非日常を楽しみながらリラックスできそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.