「東京都の釜玉うどんの名店」ランキングTOP10! 1位は「丸香」【2022年11月25日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気の釜玉うどん」を紹介します。ランキングは、2022年11月25日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都の釜玉うどんの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:う道(釜玉うどん)

 第2位は「う道(釜玉うどん)」でした。「う道」は板橋区坂下、志村三丁目駅から少し歩いた所にあるお店。本格的な味わいの絶品うどんを堪能できると評判の行列も珍しくない人気店です。そんな同店の「釜玉うどん」は、最初から卵が絡めてあるタイプの一品。麺はコシがあり、しかし適度なやわらかさもある絶妙な食感が特徴で、濃厚な卵ともよく合います。一度食べればクセになる、シンプルな一品だからこそ味わえる王道のおいしさが魅力です。

advertisement

第1位:丸香(釜たまカルピスバター)

 第1位は「丸香(釜たまカルピスバター)」でした。「丸香」は千代田区神田小川町、神保町駅から明治大学のほうへ行った所にあるお店。都内屈指のうどんの名店として知られ、日々多くのファンがその味を求めて訪れます。数々の名物メニューがある中、特に人気の一品が「釜たまカルピスバター」。濃厚な卵とカルピスバターの味わいをうどんに絡めていただけば、官能的なおいしさに感動間違いなし。ほど良く効いたコショウが良いアクセントになり、より味わいが深まります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング