メディア

「関西の温泉宿」人気ランキングTOP7! 「インフィニティ風呂」部門の第1位は「大江戸温泉物語 TAOYA志摩」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、関西エリアの「インフィニティ風呂」の人気ランキングを紹介します。景色と一体化したような感覚を味わえるインフィニティ風呂。最も人気を集めたのは、どの宿なのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:吉野荘 湯川屋

 第2位は「吉野荘 湯川屋」でした。奈良県吉野郡吉野町にある温泉宿で、地元の名産である吉野材を使用した、木のぬくもりを感じさせる和風旅館です。世界遺産に登録されている「金峯山寺蔵王堂」に最も近く、旅行者に人気の温泉宿として親しまれています。

 絶景が満喫できる露天風呂もこの宿の魅力のひとつで、タイミングが良ければ吉野山の雲海を見ることも可能。露天風呂付きの客室もあり、ゆったりと部屋で景色を眺めながら贅沢に風呂を楽しむこともできます。

advertisement

第1位:大江戸温泉物語 TAOYA志摩

 第1位は「大江戸温泉物語 TAOYA志摩」となりました。三重県鳥羽市浦村町にある温泉宿で、芸術家・草間彌生さんの「南瓜」をはじめとする現代アートも楽しめる施設として人気です。

 チャペルだった建物を生まれ変わらせた「スターダストギャラリー」や、夜空の下で足湯が楽しめる「星空テラス」といったさまざまな施設があり、風呂は内湯、露天風呂ともに伊勢湾の景色が楽しめるインフィニティ風呂。伊勢湾の青い海を堪能しながら、ゆったりと過ごすことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング