「北海道の温泉宿・ホテル」人気ランキングTOP4! 「インフィニティ風呂」部門の第1位は「湯の川温泉 湯の浜ホテル」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、北海道の「インフィニティ風呂部門」の人気ランキングを紹介します。インフィニティとは、お風呂に縁がなく、海や景色と一体化したお風呂のこと。露天風呂に浸かりながら絶景を楽しめることで人気となっています。

 そんな話題のインフィニティ風呂部門で人気を集めたのはどこの温泉宿なのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・営業日や営業時間が変更となっている場合があります。最新情報は各施設の公式サイトでご確認ください。

advertisement

第2位:函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート

 第2位は「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」でした。“北海道の三大温泉郷”の一つとして知られる「湯の川温泉」にある宿で、函館空港から車で約5分と交通アクセスは抜群です。

 最上階の12階にあるインフィニティ風呂「古の無限海灯露天風呂」では、津軽海峡を一望でき、広大な海と一体化したような感覚を味わえます。他にも畳風呂や壺風呂など多彩な風呂がそろい、函館の地酒で月見酒を楽しむこともできます。

advertisement

第1位:湯の川温泉 湯の浜ホテル

 第1位は「湯の川温泉 湯の浜ホテル」でした。第2位の「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」と同じ「湯の川温泉」にあるホテルで、インフィニティ風呂部門の全国エリアランキングでも2位に選出されています。

 露天風呂では雄大な海を一望でき、夏から秋にかけては函館の風物詩「漁火夜景」を眺めることもできます。源泉を引いた展望風呂付きの客室などもあるので、時間を気にせずに温泉を楽しめそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング