メディア

「2022年に人気の赤ちゃんの名前」ランキングTOP30! 1位は「心桜」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「無料 赤ちゃん名づけ」が、2022年に人気だった名前を調査し、「2022年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」を発表しました。今回はその中から、総合ランキングTOP30を紹介します。2022年、人気だったのはどの名前なのでしょうか? 早速見ていきましょう!

(出典:無料 赤ちゃん名づけ「赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」

advertisement

第2位:依茉(えま)

 第2位は「依茉(えま)」でした。「えま」という読み・響きをもつ名前は海外でも多く使われ、映画「ハリーポッター」シリーズに出演している「エマ・ワトソン」さんが有名です。海外でも広く通用する名前として、今後も注目できそうですね。「依」には「頼りにする」といった意味があり、「茉」はモクセイ科の木「茉莉(まつり)」から漢字が使われていることから、「人から頼りにされる人になってほしい」という思いが込められた、華やかな印象を与える名前になっています。

advertisement

第1位:心桜(こころ、こはる、ここな、ここみ、みお 他)

 第1位は「心桜」でした。読み方は、こころ・こはる・ここな・ここみ・みお・みさ・しお・みら・さくら・しおり……と多彩。「心」という漢字は根強い人気があり、「優しい心をもってほしい」「大きな心をもってほしい」といった願いが感じられます。また、春を代表する花のひとつである「桜」には、「桜のように愛されてほしい」「桜のように華やかであってほしい」という思いが込められているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング