「長野県の餃子の名店」ランキングTOP10! 1位は「ひさりな食堂」【2022年11月24日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「長野県で人気の餃子」を紹介します。ランキングは、2022年11月24日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「長野県の餃子の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:麺匠がむしゃら(焼き餃子)

 第2位は「麺匠がむしゃら(焼き餃子)」でした。「麺匠がむしゃら」は駒ヶ根市上穂南、駒ケ根駅から少し歩いた国道153号線沿いにあるラーメン店。2001年の創業以来、地元で人気を集めている有名店です。“ラーメンの鬼”とも呼ばれた佐野実さんプロデュースの麺を使用するなど、素材に対する徹底的なこだわりが特徴。「焼き餃子」もラーメン同様、こだわりが詰まった一品です。大ぶりで食べ応えがあり、噛むと肉汁があふれ出るほどのジューシーさがたまりません。

advertisement

第1位:ひさりな食堂(焼ギョーザ)

 第1位は「ひさりな食堂(焼ギョーザ)」でした。「ひさりな食堂」は安曇野市の長野県道495号線沿いにあるお店。ラーメン系メニューや丼もの、洋食など幅広いジャンルの料理を提供する地元の人気食堂で、精米後まもない米を使用するなど随所にこだわりが光ります。「焼ギョーザ」は19種類もの食材が使われているぜいたくな一品。うたい文句の“愛情とニンニク入り”のとおり、ほっとするような家庭的な味わいがたまりません。ニンニクが入っていますが、後味はスッキリしており、いくらでも食べられてしまうおいしさです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング