【利用者に聞いた】「高校受験におすすめの九州・沖縄にある学習塾(集団塾)」ランキングTOP5! 第1位は「早稲田スクール」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オリコンは、高校受験対策を行っている集団塾のサービス利用者に調査を行い、その結果を「高校受験 集団塾 九州・沖縄ランキング」として発表しました。

 この調査は、九州・沖縄地方の企業17社を対象として、実際にサービスを利用した1701人にアンケート調査を行ったものです。さまざまな切り口から集団塾を評価し、総合得点を算出してランキング化しています。さっそく、上位から見ていきましょう。

(出典元:オリコン顧客満足度調査「 高校受験 集団塾 九州・沖縄ランキング 」

advertisement

第2位:昴

画像:「昴」公式サイト

 第2位は「昴」です。総合得点は73.4点となりました。鹿児島県を中心に展開している塾で、福岡県・熊本県・宮崎県・沖縄県にも教室があります。

 高校受験対策としては、全国レベルの超難関校を目指す「SSSコース」をはじめ、基礎からマスターすることができる「Aコース」まで受験生に合わせたプログラムを提供。

 授業を受け持つ講師の教育にも力を入れ、「プロコーチ制度」を導入しています。授業アンケートなどを基にして、優秀な講師の育成を行っています。

 利用した親の声としては、「勉強以外の子どもの様子や心理的状況までしっかり把握してくれ、それを含めた指導して下さること」「かなり細かく一人一人の子供を見てくれる」などが良い点としてあげられています。

advertisement

第1位:早稲田スクール

画像:「早稲田スクール」公式サイト

 第1位は「早稲田スクール」となりました。総合得点は74.6点です。熊本県を本拠地として各地で教室を開く塾で、さまざまなプログラムで生徒の学習をサポートしています。

 志望校や学力別にクラス編成を行うことで競争心を高め、学力のアップだけでなく、内申アップのために学校の定期テスト対策も指導。学力強化として、英語リスニングやeトレなども実施。それぞれの生徒にあった、細かい学習環境づくりを行っています。

  利用した親の声としては、「先生が熱心。苦手な教科への対策も一緒に考え、フォローもある」「県内での順位がわかる。子供のモチベーションが上がった」などが良い点としてあげられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「教育」のアクセスランキング