「茨城県のうな重の名店」ランキングTOP10! 1位は「浦」【2022年11月24日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「茨城県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2022年11月24日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「茨城県のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:うなぎ う女川(うな重 松)

 第2位は「うなぎ う女川(うな重 松)」でした。「うなぎ う女川」は水戸市島田町、大洗駅から少し離れた国道51号線沿いにある和食店です。丼ものや定食、麺類、漁師である店主自らが取った新鮮なしじみを使った料理など幅広いメニューを提供しており、地元の人たちから長く愛されています。そんな同店の「うな重 松」は、厳選したうなぎを煮詰めたタレで丁寧に焼き上げた一品。風味豊かな味わいは、一度食べたら忘れられないおいしさです。

advertisement

第1位:浦(特上うな重)

 第1位は「浦(特上うな重)」でした。「浦」は土浦市桜町、土浦駅から少し歩いた所にあるお店。手打ちそばやうなぎがおいしいと地元で評判の和食居酒屋です。提供する料理は丁寧な仕事ぶりが光る一品ばかりで、「特上うな重」も素材や焼きなど随所にこだわりが光ります。ほど良く脂がのったうなぎはふっくら仕上がっており、クセのないさっぱりした味わいが特徴。ほど良く甘いタレ、それだけでおいしいごはんも相性抜群で、食べはじめたらおはしが止まらないおいしさです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング