メディア

【社会人が選んだ】「セレブが多いと思う都道府県」ランキングTOP12! 第1位は「東京都」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「セレブが多いと思う都道府県は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 「セレブ」とは、有名人や名士のことを指す「セレブリティー(celebrity)」を略した言葉で、高級車に乗ったり豪邸に住んだりして優雅に暮らす人、といったイメージを持つ人もいるでしょう。全国の社会人から「セレブ」が多いと思われている都道府県はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:神奈川県

画像:PIXTA

 第2位は「神奈川県」。横浜市・川崎市・相模原市と、日本で唯一3つの政令指定都市を持つ神奈川県には、2022年10月時点で約923万人が暮らしています。

 県内には、横浜市の山手町や美しが丘、逗子市の披露山庭園などといった、洗練された街並みが広がる高級住宅街も点在。おしゃれな港町やマリンスポーツを楽しめる海、歴史の深さを感じられる古都など、神奈川県には魅力あふれるエリアが多数あり、そのことが洗練されたイメージにつながっているのかもしれませんね。

advertisement

第1位:東京都

画像:PIXTA

 第1位は「東京都」でした。日本の政治・経済や文化の中心地として日々多くの人が行き交う東京都では、2022年10月時点で約1404万人が暮らしています。

 23区内には松濤や成城、田園調布などの高級住宅街があり、いずれのエリアも上品で整った街並みが広がります。また銀座や六本木のように高級なお店やホテルが集まる地域があることや、有名人や政治家などが多く住んでいることも、「セレブが多い」というイメージにつながっているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング