【30代以下が選んだ】「武器にしたら強そうな形の都道府県」ランキングTOP19! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下の男女を対象に「武器にしたら強そうな形の都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 都道府県はさまざまな形をしており、武器として使ったら強そうなものもありますよね。30代以下の男女から、「武器にしたら強そうな形」だと思われているのはどの都道府県なのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:千葉県

 第2位は「千葉県」。関東地方の東側にある千葉県は、太平洋に突き出た房総半島と変化に富んだ長い海岸線が特徴です。千葉県のマスコットキャラクターとして親しまれている「チーバくん」は、横から見た姿が千葉県の形になっていることから、県の形を覚えている人も多いのではないでしょうか。

 そんな千葉県の形を武器に使うなら、野田市や松戸市、柏市などが位置するエリア、チーバくんのとがった鼻先の部分が有効活用できそう。また房総半島をつかんで、ブーメランのように飛ばしてみるのもいいかもしれませんね。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は「北海道」でした。2022年7月時点で、日本で最も大きい約8万3424平方キロメートルの面積を誇る北海道。日本全体の面積の2割程度を占めており、その大きさは圧倒的です。

 北海道の形を武器にするなら、やはりその大きさを活用したいところ。大きな面を使ってたたきつけたり、盾のようにして攻撃を受け流したりと、あらゆる場面で使えそうです。また函館市や北斗市などが位置している渡島半島は持ち手になりそうな形をしているため、知床半島などとがった部分で突いてみるのも強いかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング