【タイバニ】アニメ「TIGER & BUNNY」で好きな「ヒーローの能力」はなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 近未来都市を舞台に、「NEXT」と呼ばれる特殊能力を使って街の平和を守る“ヒーロー”たちの活躍を描くアニメ「TIGER & BUNNY」。「タイバニ」の愛称で親しまれており、2022年4月からは動画配信サービス・Netflixにて、続編となる「TIGER & BUNNY 2」が配信中です。

 そこで今回は「アニメ『TIGER & BUNNY』で好きなヒーローの能力は?」というアンケートを実施します。さまざまな特殊能力を使うヒーローが登場するなかで、一番好きな能力をぜひ教えてください! まずは、編集部がピックアップした、3人のヒーローとその能力を紹介します。

advertisement

ワイルドタイガー「1分間だけ身体能力が100倍になるハンドレッドパワー」

 「ハンドレッドパワー」は、ヒーロー「ワイルドタイガー」として活動する本作の主人公、鏑木・T・虎徹が使う特殊能力。虎徹のバディである「バーナビー・ブルックスJr.」も同じ能力を使用することができます。本来は「5分間だけ自身の身体能力を100倍にする」ことができる能力ですが、虎徹は能力の減衰により「1分間だけ」と短い時間となっています。

 ビルの間を飛び移ったり、はたまた破壊したりと怪力を発揮するほか、防御面でも活用が可能。また聴力や視力といった五感も研ぎ澄ますことができます。ただし、一度発動してしまうと1時間使えなくなるという弱点も。

advertisement

スカイハイ「風を操る」

 ヒーロー「スカイハイ」として活動するキース・グッドマンの持つ特殊能力は「風を操る」こと。能力単体では体を浮かす程度の力ですが、ヒーロースーツに備わっているジェットパックを用いることで、自由に空を飛ぶことができます。一方で攻撃力は高く、風を利用して遠くにいる戦闘ロボットを破壊するなど、応用がきく多彩な攻撃スタイルも特徴です。

advertisement

折紙サイクロン「擬態」

 「擬態」は、イワン・カレリンが忍者のようなヒーロー「折紙サイクロン」として活動する際に使う能力。触れた人間の姿や声を完璧にコピーできるほか、壁や物などにも扮することができます。ただし、相手の特殊能力まではコピーできません。戦闘向きではない自分の能力に本人はコンプレックスを感じていますが、使いようによっては戦闘でも大いに生かせる強力な能力です。

advertisement

「TIGER & BUNNY」であなたが好きなヒーローの能力は?

出典:Amazon.co.jp
TIGER & BUNNY 2 1(特装限定版) [Blu-ray]"

TIGER & BUNNY 2 1(特装限定版) [Blu-ray]

平田広明, 森田成一, 寿美菜子, 中村悠一, 津田健次郎
7,135円(04/27 09:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ここまで「TIGER & BUNNY」に登場する3人のヒーローと、その能力を紹介しました。今回のアンケートでは、「TIGER & BUNNY2」の公式サイトで「ヒーロー」として紹介されている12人の能力をピックアップしています。投票した能力が好きな理由などといったコメントとともに、投票お待ちしています!

「TIGER & BUNNY」であなたが好きなヒーローの能力は?
実施期間:2022/12/18 00:00 〜 2022/12/25 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング