「熊本県のうな重の名店」ランキングTOP5! 1位は「うなぎの徳永」【2022年11月23日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「熊本県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2022年11月23日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「熊本県のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:しらいしうなぎ屋(うな重 松)

 第2位は「しらいしうなぎ屋(うな重 松)」でした。「しらいしうなぎ屋」は人吉市紺屋町、人吉駅から徒歩10分ほどの所にあるお店。絶品のうなぎ料理をお手ごろな価格で楽しめると評判の人気店です。そんな同店の「うな重 松」は、炭火で香ばしく焼き上げられたうなぎの風味・うまみがたまらない一品。外はパリっと、身はふっくらしており、甘めのタレも相性抜群です。ボリュームもあり、値段以上の満足感が得られること間違いなしです。

advertisement

第1位:うなぎの徳永(特鰻重)

 第1位は「うなぎの徳永(特鰻重)」でした。「うなぎの徳永」は熊本市南区、富合駅から少し歩いた国道3号線沿いにあるお店。創業100年以上の歴史を誇る県内屈指のうなぎ料理の人気店です。厳選した素材を丁寧な仕事で焼き上げて仕上げた「特鰻重」は絶品と評判。タレは甘さが抑えめのため、肉厚なうなぎ本来の味わいを堪能できます。炭火の香ばしさも良いアクセントで、長く愛され続けているのも納得のおいしさです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.